ホーム
>
ノウハウ
>
ウェビナー
>
認知から内定承諾まで 全てのタッチポイントでアプローチ出来てますか? 就活生に響く、攻めの採用コンテンツ戦略
2022-10-25

認知から内定承諾まで 全てのタッチポイントでアプローチ出来てますか? 就活生に響く、攻めの採用コンテンツ戦略

認知から内定承諾まで 全てのタッチポイントでアプローチ出来てますか? 就活生に響く、攻めの採用コンテンツ戦略

▼こんな方におすすめ

  • 採用候補者に自社の魅力をうまく伝えていきたい
  • 採用コンテンツの成功事例が知りたい
  • 採用動画コンテンツの作成を検討している
  • 採用記事コンテンツの作成を検討している

▼こんなお悩みありませんか?

  • 採用コンテンツに力を入れていきたいが、何から手を付けてよいかわからない
  • 採用活動のオンライン化で、今までの手法を踏襲することができない
  • 自社の魅力をPRするノウハウがない


<登壇者紹介>

株式会社LOCUS 動画コンサルティング局 / 執行役員 兼 局長
秋山 男

2013年、新卒で大手コンサルファームに入社。中小企業を対象にした経営コンサルティングに従事する中で企業の採用や育成の課題に触れる。2017年、“HR × 動画”というテーマでチャレンジすべくLOCUSに入社。翌年、採用クリエイティブに特化したグループを発足させ2019年、採用コンサルティング局 局長に就任。2020年より現職。

HeaR株式会社 COO
高谷 匠

大学卒業後、株式会社リクルートに新卒入社。ゼクシィの事業部に配属し、結婚式場やホテルの婚礼事業のプロモーション領域におけるコンサルティングを実施。その後、2019年5月にHeaR株式会社へとジョイン。社内では新規事業立ち上げや組織体制の確立に従事しつつ、累計50社以上の中小企業から大企業まで様々な規模及び業種における採用コンサルティングを手がける。現在はCOOとして、採用コンサルティング事業・副業エージェント事業である”タメスワーク”を牽引する。

<イベント内容>

近年、採用活動がオンライン化していく中、
就活生の選択肢は幅広くなっています。

数多くの企業の中から自社を選んで貰うためには、
オンラインでも自社の魅力が伝わるコンテンツが大切です。

しかし一言で「コンテンツ」と言っても種類が豊富で、
タッチポイントに合わせて、使い分けることが重要です。

そこで本セミナーでは、LOCUSとHeaRの2社から、
母集団形成から内定承諾まで、それぞれのタッチポイントに合わせた
コンテンツ活用で成功した事例をご紹介いたします。

<開催概要>

  • 開催日時:10月25日(火) 12:00~13:00
  • 開催場所:zoomでのオンライン配信
  • 参加費:無料

<タイムスケジュール>

  • 12:00-12:05 ご挨拶・イントロダクション
  • 12:05-12:25 phase1(認知から応募まで - 株式会社LOCUS)
  • 12:25-12:45 phase2(応募から内定歩留まり- HeaR株式会社)
  • 12:45-13:00 パネルディスカッション・質疑応答

<注意事項>

  • 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります。
  • 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします。
  • 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
  • セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます。

<個人情報の取扱について>

〈 個人情報の取扱について 〉
お申し込み時にご提供いただいた情報はHeaR株式会社と株式会社LOCUSが取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。

HeaR株式会社:https://hear.co.jp/privacy/
株式会社LOCUS:https://www.locus-inc.co.jp/privacy/index.html