▼こんな方におすすめ
- 採用コンテンツの成功事例が知りたい
- 採用の工数やコストをカットしたい
- 採用広報を始めたいと思っている
▼こんなお悩みありませんか?
- 自社の強みや魅力を上手く発信できていない
- 採用に力を入れていきたいが、何から手を付けてよいかわからない
- 求める人材から応募がない
<登壇者紹介>
株式会社ペイクス 代表取締役
田島 大
オフィス・店舗空間デザインを展開する建築ベンチャー企業にて、マーケティング・人事・経営企画の責任者を歴任。人事責任者として年間100人以上の中途新卒の面接及び社内評価制度の導入等を実施。自社広報を強化し、外部コスト0円で新卒採用の応募300名/年を実現させた。 2021年、企業のブランディングを行う株式会社ペイクスを設立。アウター・インナーどちらもブランディングを支援する事業にて、企業やブランド等の認知拡大、企業理念や自社サービスの理解浸透、従業員のエンゲージメント向上を支援する採用広報サービス「Fanca」を展開している。
HeaR株式会社 採用コンサルタント
篠村 恭太
新卒で財閥系金融企業に入社後、地方ベンチャー企業→起業→広告営業→事業開発→人事を経てHeaR株式会社に入社。
現在は採用コンサルタントのほか、フィールドセールスを兼任。新卒採用を得意領域とし、候補者体験設計などの採用ブランディング戦略の設計を強みとした採用支援を実行している。
<イベント内容>
「キャンディデートジャーニー」という言葉を知っていますか?
キャンディデートジャーニーとは ” 候補者の旅路 “、
つまり候補者が自社へ入社するまでの流れのことです。
候補者は「認知」→「応募・選考」→「内定」の流れを経て、入社を決断します。
候補者から求められる企業になるためにはまず、上記のような旅路の中で
候補者がどう行動するか・どう思考するかの感情を時間軸に沿って「見える化」すべきです。
そして、認知から入社の意思決定までの全てのストーリーを設計することで
候補者への良質な体験の提供を心掛けましょう。
企業が自社都合で「体験」を一方的に決めて情報発信するのではなく
候補者の「今」欲しい情報が届くような候補者体験を描くことができれば、
内定承諾率は大幅に向上するはずです。
理屈はわかるけど、具体的に何をすべきかわからない。
そんな採用担当の皆様のお悩みを解決すべく、
本セミナーでは、数々の採用コンサルティング・企業ブランディング支援を手掛けた
株式会社ペイクスCEO 田島氏と、弊社コンサルタント 篠村が候補者との各フェーズごとに
具体例を用いながら、効果的な実践方法・考え方を無料セミナーにて解説いたします。
<開催概要>
- 開催日時:10月19日(水) 12:00~13:00
- 開催場所:zoomでのオンライン配信
- 参加費:無料
<タイムスケジュール>
- 12:00-12:05 :ご挨拶・イントロダクション
- 12:05-12:20 :Session1(認知採用広報としてSNSを使うなら〇〇が最適!)
- 12:20-12:35 :Session2(候補者から選ばれるには〇〇が大事!)
- 12:35-12:45 :Session3(承諾率向上には、〇〇を取り除く情報発信が必須!)
- 12:45-13:00 :パネルディスカッション・質疑応答
<注意事項>
- 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります。
- 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
- お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします。
- 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
- セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます。
<個人情報の取扱について>
お申し込み時にご提供いただいた情報はHeaR株式会社と株式会社ペイクスが取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。
HeaR株式会社:https://hear.co.jp/privacy/
株式会社ペイクス:https://payx.co.jp/privacy/