<今、こんな課題を抱えていませんか?>
- 優秀なマーケターの採用が上手くいかない
- 採用時の期待と入社後のスキル・成果がマッチしない
- マーケティングの知識があり、施策をまわせるメンバーがいない
- 外注頼りで社内にノウハウが蓄積されない
- 組織力向上に向けて取り組んでいるが成果に繋がらない
- 入社後の育成・定着に苦戦している
<マーケター採用と組織創りでそれらを解決できます!>
マーケター採用と組織創りができれば…
- マーケティング施策をどんどん回せる
- 自社にノウハウが蓄積される
- 優秀な人材が定着してくれる
- 求めるスキルを持った人材を採用できる
<しかし、マーケター採用は困難な時代。>
コロナの影響で余儀なくされるデジタル化に伴い、マーケター人材の需要もどんどん高まっています。
優秀なマーケターを求めている企業は多く、採用は困難を極めております。
ほかにも、
・採用ができても、優秀なマーケターは外に出てしまう
・マーケターの育成をできる人がいない
など課題はさまざま。
これらの課題を解決するためには、いかに優秀なマーケターを採用・育成して組織に定着してもらうかが重要です。
【盲点】評価制度がない企業にはWebマーケターは根付かない
皆さんはWebマーケターの年収レンジをご存知でしょうか?
所属する業界にもよりますが、約500万~800万円と言われています。
そしてWebマーケターは売り手市場と言われる程、市場からの需要も高いため高待遇で雇用してもらうことが可能です。
つまり、仮にノウハウを吸収させ育成に成功したとしても、その人材を適正に評価できないと外に出ていってしまう可能性が限りなく高いということです。
なので今回、マーケターの採用手法と、入社後の育成・定着ができる組織創りの方法を公開する、1時間の無料セミナーを開催します!
<開催概要>
- 名称:採用コンサル会社とデジマ人材育成会社が語る【マーケターの採用と組織創りの5ステップを公開!】
- 開催日時:8月25日 (木) 12時~13時
- 開催場所:オンライン(webセミナー形式)
- 参加費:無料
<第一部:優秀なマーケターの採用を成功させる方法>
- マーケターの採用市場
- マーケターの採用には「採用マーケティング」を
- マーケターにウケる採用広報3選
<第二部:社内でマーケターを育成し続けられる組織を作る方法>
- 採用コスト、人件費、コンサル費…Web人材の苦労を払拭するたった1つの方法
- 社員の成果を正しく評価する3STEP評価制度とは
- 売上低迷期でも優秀なWeb人材を確保する魔法の人事制度
<登壇者紹介>
デジタルアスリート株式会社 インハウス支援部 部長
大和田 千尋
2016年にデジタルアスリート株式会社へ入社。
当時なかったセールス部の立上げメンバーとしてジョインし、約2年半をセールス職で従事。2019年に人事の立上げとして異動。
90名のほどの社員を抱えるデジタルアスリート株式会社における人事責任者として採用、教育、評価制度設計、労務など人事全般に従事。
現在は企業のインハウス化を支援する事業責任者を務める。
HeaR株式会社 COO
高谷 匠
大学卒業後、株式会社リクルートに新卒入社。ゼクシィの事業部に配属し、結婚式場やホテルの婚礼事業のプロモーション領域におけるコンサルティングを実施。
その後、2019年5月にHeaR株式会社へとジョイン。
社内では新規事業立ち上げや組織体制の確立に従事しつつ、累計50社以上の中小企業から大企業まで様々な規模及び業種における採用コンサルティングを手がける。
現在はCOOとして、採用コンサルティング事業・副業エージェント事業である”タメスワーク”を牽引する。
<注意事項>
- 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります。
- 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
- お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします。
- 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
- セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます。
<個人情報の取扱について>
お申し込み時にご提供いただいた情報はHeaR株式会社とデジタルアスリート株式会社が取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。
HeaR株式会社:https://hear.co.jp/privacy/
デジタルアスリート株式会社:https://ppc-master.jp/privacypolicy/