昨年に端を発する新型コロナウイルス感染拡大は、有効求人倍率の大幅な低下を招きました。しかしエンジニア職の求人倍率は約6倍(※)と依然として高い数値を示しており、採用の売り手市場化は進む一方です。
企業が「選ぶ時代」から「選ばれる時代」になった今、採用広報による企業のブランディングは「あったら良い」ものから「なければならない」ものへと変化しています。
しかし
「採用広報手法が多すぎて何を選べばいいのか」
「エンジニアに効果的な訴求方法がわからない」
など課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。
本イベントでは、
- エンジニアに特化した採用ブランディングの手法
- スカウトメールを通した採用広報の方針策定
など、エンジニアから「選ばれる企業」になるために、明日から実践できるノウハウをご紹介します。
エンジニア採用でお困りの人事・採用担当者の方は、是非お申し込みください。
※出典:「転職求人倍率レポート(2021年3月)」(doda)
■このような課題をお持ちの人事・採用担当者におすすめ
- 優秀なエンジニアが採用できない
- 自社の認知度向上に悩んでいる
- 採用広報に割けるリソースが限られてるので、効率の良い施策を見つけたい
- エンジニア採用市場について知りたい
■概要
- 日時:2021年6月1日(火) 17:00 - 18:00
- 対象:人事・採用担当者
- 参加費:無料
- Zoomによるウェビナー開催(別途参加用URLをお送りいたします)
■タイムスケジュール
(16時55分よりログイン可能です)
17時00分~17時05分:イントロダクション
17時05分~17時20分:エンジニアに特化した採用ブランディングについて
17時20分~17時35分:スカウトメールを通した採用広報の方針策定
17時35分~17時40分:サービス紹介
17時40分~17時55分:パネルディスカッション・質疑応答
17時55分~18時00分:アンケート回収&チェックアウト
■お申込み方法
http://ptix.at/cJqZzF
Peatixよりお申込みいただくか、
お問い合わせください。
■登壇者プロフィール
二井 雄太/LAPRAS株式会社/共同創業者
京都大学で技術経営・イノベーションを専攻。2013年楽天株式会社に新卒入社し、EC事業のコンサルティング・営業職に従事。2016年4月よりQrio株式会社にて事業開発部マネージャーを経験後、scoutyを共同創業。個人情報保護士。 scoutyにJOIN後しばらくは営業・CS・マーケ・バックオフィス他開発以外の全ての領域を経験。2018年6月-2020年9月まで取締役COO。現在はセールス業務とエンジニア採用を中心に牽引している。
高谷 匠/HeaR株式会社/COO
大学卒業後、リクルートに新卒入社。ゼクシィの事業部に配属し、結婚式場やホテルの婚礼事業のプロモーション領域におけるコンサルティングを実施。2019年5月、HeaR株式会社に3人目正社員としてジョイン。現在はCOOとして、主に採用コンサルティング事業の牽引を担当。
■注意事項
- 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
- 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
- お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
- 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
- セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
■個人情報の取扱について
お申し込み時にご提供いただいた情報はHeaR株式会社・LAPRAS株式会社が取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。
HeaR株式会社:https://hear.co.jp/privacy/
LAPRAS株式会社:https://corp.lapras.com/policy/